Blog

2018.1.31

EARTH Hiroshima in Paris~パリへ行ってきました!~

こんにちは!広島発のpeaceブランドEARTH Hiroshima(アースヒロシマ)です!

 

この度、市場調査と海外進出の足がかりをつかみに、流行の発信地フランスはパリへ行ってまいりました。

 

まずは今回の出張の目玉でもある、インテリアやデザインの国際見本市「メゾン・エ・オブジェ」の視察へ。
年に2回開催されるイベントで、1回の開催で約3000社が出展、 総来場者数は約8万5000人という世界最大級の見本市です!
フランス国内外から注目され、トレンドを占うとも言われています。

 

さすが!!1つ1つのブースが、立派な店舗のようなクオリティ。
mezo
どこを切り取っても素敵です。
特に動物をモチーフにしたポップなデザインのものがとても印象的でした。
isu
mezonn1
EARTH Hiroshimaの「折り鶴」も動物ジャンルとしていけるかな。。。
日本の企業もたくさん出展されてました。
そういえば、EARTH Hiroshimaともコラボレーションしているけん玉ブランド「夢元無双」は昨年のメゾン・エ・オブジェでフランクミューラーとのコラボが決まったとのこと!
すごいことが起きちゃう見本市ですね。
たくさんのヒントや気づき、そして新たなる決意と希望を胸に!会場をあとに。
gabo
翌日からは商談や市場調査でパリ市内をグルグルと走り回りました。
配車アプリの「Uber」がとっても便利!
パリの総合文化施設のポンピドゥー・センターなどのミュージアムショップ、不動の人気セレクトショップ「mercy」、おしゃれ人気スポットであるマレ地区巡り、などなどなどなどなどなど。
mercy
立ち止まってエッフェル塔を見る余裕もないほどのハードスケジュール!!
唯一のエッフェル塔の写真がコレ。
efferu
その甲斐あって、、、
なんと、早速、主に日本雑貨を取り扱う店舗での取扱いが決定しました!
しかも2店舖も!
まずはこちら、サンジェルマン デ プレというパリの中心街、超一等地にあるお店。
ikebana2
店先にたくさん付けてある風鈴の音がとっても爽やかで素敵~。
ひっきりなしにお客さんがいらっしゃる人気店です。
フランス人の奥様と日本人の旦那様、とても素敵なご夫婦が出迎えてくださいます。
取扱商品:折り鶴チャーム ピアス
ikebana1
そしてお次は、おしゃれなお店が立ち並ぶマレ地区のお店。
waf
着物をリメイクした小物や服など、1点1点ストーリーのあるハイセンスな商品が並びます。
オーナーさんはなんと、広島の方!
すごいご縁を感じますね。
取扱商品:折り鶴チャーム ピアス、ネックレス
2店とも、商品を見てほぼ即決してくれました。
他にも検討してくれているお店があったり、ミュージアムショップのバイヤーさんとも具体的に話が進んだりと、確かな手応えを感じました!
また、パリで2月に行われる第5回「伝統と先端と」に、EARTH Hiroshimaが広島市の商品として出展します。
◇展示
期間:2月6日(火)~2月17 日(土)
◇販売
期間:2月20 日(火)~3月1日(木)
日本の地方に根付いた伝統産業技術が、現代の生活にモダンに取り入れられている事例や先端産業に利活用されている事例などを紹介する展示&販売会です。
パリにお立ち寄りの方は是非…。
ブランド発足から1年ちょっと。
まだまだこれからも、たくさんの企業さんとクリエイターさんとコラボして商品づくりを行っていきます。
国内はもちろんのこと、海外にも大きく羽ばたくことを目指します!
これからもどうぞよろしくお願いします!

広島ならではの販促ツール、記念品に!
ご注文承ります


"EARTH Hiroshima"についての
お問い合わせはこちらから

Top About Products Manufacturer Creator News Blog Shop